6月10日

どうも異性の話ばかりしたくなるのでだめだ。それに、異性の話は全くまとまらない。

月曜日は、一週間の中で一番忙しい。朝から日付が変わるころまで家に帰れないし、よく歩く。結構疲れたので、お米の成分からできているらしい化粧水を、思いっきり顔にはたいておいた。毎年、6月の中ごろ以降は駆け足で夏が来てしまうので、夏が来てしまう焦燥感みたいなものがある。こういうときはピアノの音でも入っている曲を聴いて、夏からなるべく遠ざかりたい。

元彼と付き合っていたとき、何度かバスに乗って元彼に会いに行ったことを思い出した。英会話教室へは時々バスに乗って行っていたし、英会話教室と元彼の家が近かったから。元彼と朝まで電話(後半はほとんど夜食を食べる音か、無言)し終わった後、明け方、必ずジュディマリのLOVER SOULを聴いていたな。バスに乗って元彼に会いに行くときは、KYOTOを聴いていた気がする。当時、KYOTOは本当に大好きな曲だった。

しかし、こんなことまで思い出してわざわざ書いてしまうとは。