7月27日

平凡なカップルの出産と、その9ヶ月後を撮ったテレビ番組を観た。

f:id:stillsleepy:20140728065601g:plain
いつか私も、言うのかなぁ。「赤ちゃんができたの。」
妊娠したら、私は長く入院するらしいけれど、旦那さんや友達が通ってくれたり、歳を取ったママが小言を言いに来たりするんだろうか。元気なのに4、5ヶ月も入院していたら、死ぬほど暇だろうな。旦那は熱心に通ってくれそうもないし。お腹にもうひとり、人間が居ちゃうのなんて全く想像出来ない。だいたい、このチビが臨月でパンパンに膨れたお腹を抱えているのを想像したらメチャメチャ面白いじゃないか。面白い以外の何でもない。もしもこの先出産する機会があったら、毎日笑われるに違いない。看護師さんにも、「橋本さん、お腹の方が大きいですねー」とか言われてさ(よくよく考えると、結婚していたら橋本さんじゃないかもしれないってこと)。

こども、小さいうちは可愛いけれどそりゃあまぁ大変だよね。土日だけやたら赤ちゃんに構う旦那に、何よ、暇なときだけ可愛がって!!!とか言って、ムカつくんだろうなぁ。

この先、どんな風になるのかは分からないし、もちろんこんなことは想像に過ぎないけれど。ともかく、七海の出産には、皆で立ち会いたいよね。