11月4日

寒くなってきた。秋が終わりに近づいてくる頃から年末にかけての雰囲気が好きなので、常夏の国には住めない。

f:id:stillsleepy:20130913160154j:plain
良い連休だったので、今週のまとめを。

木曜=はじめてインターン出勤、ポートフォリオ作り。10:00-20:00と大人の職場で作業、久しぶりの感じ。
金曜=午後からまたインターンへ。金曜は気持ちよかった。14時過ぎ、会社のラジオからはフライデーアフタヌーンディスコという番組が流れて、冷たいソイカフェをおともに作業。ポートフォリオを終え、製本もサックリと終わらせた。はじめて、海外から送られてきたマテリアルも触らせてもらう。仕事の素材が画面や頭のなかだけではなく、倉庫や棚のなか、机の上にも溢れているのが新鮮。歩いて帰った後、ご飯を作ってゆっくりお風呂に入る。せっかくの金曜なのでベロアまで出かけてハナちゃんのDJをみることにした。この一歩が功を奏して、千駄ヶ谷渋谷と移動して色んなひとと会う。途中で元彼にすごくよく似たお兄さんに会い、円山町まで歩いてメスカリートというアングラなバーに連れて行ってもらう。深い、深い場所だった。
土曜=気の済むまで寝て、ご飯を作ったり食べる。野球を観る。気ままに過ごした。
日曜=足柄のブルーベリー園に遠足。お釜で炊いたご飯と野菜のおかずをわしわし食べて遠くばっかりを見た。日が暮れて、空が紺色になりかける頃、ちょうどシノくんがアンビエントをかけはじめて、ヒロシくんとアサミくんと焚き火の火を囲んだ。あのひとたち、本当にお兄ちゃんみたいになってきたな。
今日=UNITまで歩いてtoconomaのライブ。昨日、良い空気を吸って、きれいなものを見て軽くなったところに楽器の音が響いてよく入った。今年は、楽しそうな大人にたくさん会える。

気分は最高なのだけど、また風邪を引きそうだ。