なりたくなかった大人になってはいないか

人生は罰だ。本当に死んでしまおうと思い続けるようになったのはいつからだろう。引き金を引くだけで人生が終わったらどんなに良いか。気づけば、生活を愛おしく思うこともなくなった。自分の好きなモノや時間が何だったかもわからない。日々をやり過ごすだけで精一杯だ。

このまま時が過ぎていくのが不安だ。歳ばかりとって、人生は何も進んでいない。時が過ぎていくくらいなら、いっそすべてを止めてしまったほうがいいんじゃないか。死ぬのはいつでもできる、本当にどうしようもなくなったら死ねばいいじゃないか、そう思ってここまで来たけれど、死んで同情されるなら、その前に死んだほうがましだ。

自分を愛せるようになるには、日々の訓練を重ねるしかないんだろう。訓練なんて大っ嫌いだ。自分を愛せない限り、他人を愛せないし、人生はつらいままなのだろう。だから、本当に死ねばいい。死んで、燃やされて、汚い墓に入って、忘れられてしまえばいい。醜くて価値のない人間なのだから、本当にそんな人がいたのかどうかわからなくなって、どんどん季節が巡っていけばいい。